疲れすぎてクレンジングしたくない夜でも最低限したいこと

美容・健康

4月から職場が変わり
私の仕事は1年でいちばん今が多忙、
帰って急いでご飯作って

(ほんとは外食で済ませたいが)

夕食食べてちょっとTVみたりネットしたり
休んでいると、

あっという間に12時近くなります。

その後お風呂に入るという流れなのですが、

疲れすぎてお風呂に入らないで朝になることもたまに
いや定期的にあります。

そんな時いちばん
「メンドクサイ」ってなるのが
化粧を落とすこと

そう
クレンジング

時々化粧落とさず寝てしまうときがあります。

起きたら肌がバリバリになってしまいます。肌は比較的強いのですが、

やっぱりさすがにそれはマズイ、と思っていつも後悔します。

最近そんな時にやってることがあります。

それは手持ちの化粧水でメイクをふき取って
クレンジング代わりにすること。

どうせなら
よりクレンジングの代わりになる
ものを自分の体験から選んでみました。

まずおなじみのクリニークの化粧水
昔からあるけどほんとこの瓶、大きいですよね。


クリニークの化粧水、
クラリファイリングローションは
すーっとするし
「化粧落としてるー。」って感じがします。
別にクレンジングとして使う用ではないのですが
きちんと洗顔していても
コットンにお肌の余分なものがついてきて
お肌が綺麗になっている実感を感じられる化粧水でした。

次に昔ニキビが気になっていた時に
高価だけど評判がよくて使っていた
オパール化粧品、

なかなか売っているお店も少ないし、
クレンジング代わりのふき取りにはもったいないけど
使うとお肌ツルツルでした。

使っていた時のことを思い出したんですが、

色も黄色で、

オパール化粧品ってなんだか薬っぽい感じだったんですよねー。

他にクレンジングしたくないときの化粧水はないかなとネットで調べてみると意外なものが、、、

なんと赤ちゃんのおしりふき、

おしりふきでメイクをふき取って、
オールインワン塗って
チョコラBB飲んで寝る

うーん、これは良さそう。

化粧を落とさず寝るのは肌カピカピになるからNGだから

ただ化粧水でふくとかおしりふきでメイク取るとかは邪道なのかもしれません。

ほんとはWクレンジングしてきちんと化粧取って寝なきゃなんだけど

何もしないよりははるかにお肌によさそうです。

ピックアップ記事

関連記事一覧