みんなが使っている!ハンドクリームおすすめ

美容・健康

冬が近づいて乾燥がとても気になる季節ですね。

特に今年はたびたび「手を洗う」という行動をしていて
普段はあまり乾燥しない私でも
手がカサカサ。。

そこで今日はおすすめのハンドクリームについて紹介します。
今日(11月10日)はハンドクリームの日だそうですよ!

ロクシタン

何と言っても一番人気はロクシタンのハンドクリーム、
ロクシタンのシリーズはこれからの季節、クリスマスコフレもあるのでプレゼントにも最適です。
香りもよくて、
保湿力もバツグン!
種類が多くて好みが一人ひとり別れるところではありますが
個人的には数量限定の
マンダリンヴァーベナ メルティハンドクリーム
を買いたいなと思ってます。


ジョンソン ボディケア エクストラケア 高保湿ハンドクリーム

スーパー、ドラッグストアで目立つところにあって買いやすいし、保湿力があるけどベタベタしなくておすすめです。

ユースキン

指定医薬部外品で手荒れ、かかとなど乾燥しているところに幅広く使えます。

ニベア

昔から実家にニベアがあって家族で使っていたという人も多いと思います。
安価で手だけではなく体全体に家族みんなで使えるので、ファミリー世帯ではみんなで使うように一つあるといいですね。


以前お土産でもらったとっても香りのよいハンドクリームを職場でつけていたところ、
「くさい!」と言われたことがありました。。

香りは一人ひとり感じ方が違ってくるので
1人の時と仕事の時、
それぞれ分けて使うといいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧