メルカリが子会社「メルコイン」設立、暗号通貨参入へ

大人女子のマネー術

新年度に入り仮想通貨のビットコインが相変わらず高騰しているとニュースで聞きました。
最近の円安も関係して
ビットコインは660万円台で推移しているということなんです!(2021,4,3現在)
そういうニュースを聞くとすごい!と思うけど
実際ビットコインを買うとなると何となく敷居が高い感じという人が多いと思います。

そんな中、今月下旬メルカリが100%子会社として
メルコイン」を設立するということが話題になっています。

メルコインのサイトによると

・メルカリの売り上げをビットコインで受け取ることができるようになる
・「メルペイ」においても決済・送金機能の提供に留まらず、
与信、暗号資産・資産運用の機能を一つのウォレットで提供していく
・NFT(Non-fungible token)※3等、これまでのモノ・お金に限らず、
サービスやデジタルコンテンツなどのあらゆる価値を誰もが簡単に交換できる新しい取引の形を創出

メルカリはどんどん新しいことを取り入れている企業なので
いち早く仮想通貨にも参入した感じです。
SNSでもいろいろな反応が

これまで仮想通貨に関して
身近で話をする人もいなかったし
価格の変動が激しいから怖い、と思ってました。

ただ海外ではすでに多くの企業が仮想通貨を購入している状況なので
ビットコインは一定の信用を得ているのかも。
日本でも今回メルコインが設立され
仮想通貨がいよいよ現実的な資産として
盛り上がってきそうですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧