【ポイ活】楽天ポイントが貯まるお店

大人女子のマネー術

通販で買い物する時これまで長い間アマゾン派だったのですが

知り合いから

「楽天ユーザーになってからポイントがすごく貯まるから楽天に変えたよ。」
と聞き、
同じ商品がある時はなるべく楽天を使うように。

楽天ポイントは楽天市場でお買い物するだけでなく他にもいろいろな方法で貯めることが出来ます。

今日はそんな楽天ポイントの貯め方について
ご紹介します。

ファミマで買い物する時に

まず一番使っているコンビニのファミマ、
ファミマの買い物で楽天ポイントが付くから忘れずにポイントつけてもらいましょう。
税込み200円につき1ポイント付与されます。

また時々キャンペーンもしているのでチェックするといいですね。

ココカラファインでのお買い物にも

よく利用しているドラッグストア、ココカラファインでも楽天ポイントをつけることができます。
日用品を通販で買うのもいいけど
段ボールがあっという間にたまってしまうから私はどちらかというとドラッグストアでこまめに買ってます。

楽天モバイルの支払いに

格安SIMはいろいろありますが
楽天モバイルでは今現在(2020,11月)1年間利用料金無料キャンペーンをやってます。

CMでもよく見ますね。


自分の昔使ってたスマホを再利用したり、
新しいスマホ本体を購入しても
ポイントが20000ポイント前後付与されるキャンペーンがあるので
実質無料で契約できるとあって、周りでも仕事用の2台目に楽天モバイルを契約している人も多いんですよね。
次年度からの支払いに楽天カードを使えば、ポイントが付きます。

楽天は他にもふるさと納税や証券や競馬,,,いろいろあるのでうまく利用してポイントを最大限に貯まるようにするように考えながら買い物したりいろんな契約を見直すといいかもです。

ピックアップ記事

関連記事一覧