「エアお花見」とは?

世間

昨日近所へお花見に行ったのですが
今年は桜が例年より10日ほど早く咲き、
私の住んでいる地域ではもう満開を過ぎてしまっていました。

これから入学シーズンで学校の正門前に桜があって
そこで入学写真を撮っている親子が見られるのが例年の光景でしたが
今年は桜はすでに散っているかもしれないですね。

え、まだお花見していないよ、という人におススメなのが
エアお花見

エアお花見とは

エアお花見とは文字通り
画像や動画、造花の桜を観賞するという新しいお花見のスタイル、
SNSでは2017年ごろから話題になっているようですね。

コロナ禍で密にならないようにしなきゃと気を遣ったり
まだ肌寒いのに場所取りをしたり、
計画していた当日のお天気が悪かったらどうしよう、、
など実際のお花見につきものの心配事がないのがいいですね。

1人でYoutubeでいろいろな場所の桜を見たり
今はやりのzoomで友人と一緒に画像や動画を共有しながら
エアお花見するのも楽しいかも。

ツイッターで「#エアお花見2021」でタグ付けされた画像を見ながら
おうちで桜を楽しんでみては。

ピックアップ記事

関連記事一覧