ツイッターで投稿された#今日も嫌がらせ弁当がすごい!

世間

昨年ブログから書籍化もされて
人気になり映画化もされた
「今日も嫌がらせ弁当」

篠原涼子さんが母親役で
娘にキャラ弁を作り続けて
そのキャラ弁が反抗期の娘へメッセージへに代わっていく、

という映画で話題になり
最近地上波でも放送されましたね。

「今日も嫌がらせ弁当」の映画のお弁当は
とっても美味しそうでハートフルなのですが

今SNSでは#嫌がらせ弁当と
ハッシュタグをつけた
ガチの嫌がらせ弁当の投稿が。

見てみるとどれも本当にすごいんです。

例えば、

こちらのお弁当、

お昼にお弁当箱を開けて
見るとぎょっとしそう、
海苔を使っていろいろなメッセージを
作るのはポピュラーだけど、
虫の形というのは、、すごい!

こちらも、
割れた卵が入っているお弁当、
衝撃を受けました。


お米がそのまんま入っているって
どうやって食べられるかな、、

こちらはのお弁当、

お昼に「呪」の文字をいきなり見ると
びっくりしますね。
授業参観に来てほしくない、と言われると
確かに母親としては寂しいけど。

他にも#嫌がらせ弁当のハッシュタグで
どんどん出てくるすごいお弁当、

お弁当って
やっぱり作った人のメッセージが込められていますね。

でもこういうお弁当って
開けてみてびっくりすると同時に
楽しんですよね、

見てると
ほっこりします。

あと、すごい手の込んだ美味しそうなお弁当を見るのもいいけど
お弁当作りのハードルが下がっていいかも。

ピックアップ記事

関連記事一覧