「ゼロ秒思考」をアイパッドで始めてみた

最高の人生にするライフハック

少し前に購入した本
「ゼロ秒思考」

紙の左上にテーマを
右上に日付を書き
1分間で思い浮かんだことをとにかく書いていく

そうすることで自分の頭の中にあるものを
どんどん外に出していくことで
自分の悩みを自分で解決できるようになる
行動が早くなる
というもの


この本の中で重要なのが
「紙に書く」
ことなのですが
実践する時、紙に書くのはいいけど
その後どんどんその書いた紙が貯まってしまう

家族がいてその紙を見られるのが恥ずかしい、
という悩みがあり、
結局続かなかったのですよね。

最近このゼロ秒思考をipadのノートアプリで書くやり方をYoutubeで見て
早速やってみようと思いました。

やり方はipadのノートアプリ
Goodnote5を使い
1テーマにつき1分書いています。
ipadにはいろいろなノートアプリがあるのですが
Goodnote5が一番手書きに近い感じがします。
有料で980円かかるのですが
それでもこのアプリ、使いやすくてすごくおススメです。


まだやり始めたばかりなので
どのような変化があるのかわからないですが

人に悩みを相談するより
自分で解決できるようになると
満足度高く生活できそうです。

ある程度書き続けると
自分の中の変化がわかりそうで楽しみです。

ピックアップ記事

関連記事一覧