コンビニ各社の桜スイーツが美味しいと人気

暮らし

3月も中旬、寒い日がまだ時々ありますが
春らしい日も多くなりました。

この季節になると食べたいもの、それは「桜餅」
さくらの葉のちょっとしょっぱい味と
お持ちの甘みのバランスがとても秀逸で
桜スイーツを毎年楽しみにしているという人も多いと思います。

そこで今日はコンビニ各社の季節の桜スイーツをご紹介します。

まずファミマの「春の三色和菓子
桜もちとみたらし団子、そして草大福の3つが入っていて
お値段も228円と手ごろ
どれも小ぶりなサイズで食べやすくて
いろんなものを少しづつ食べたいという人に最適です。


次はセブンの桜餅
セブンの桜餅は桜もち、草もちち別々になってました。
こちらの桜餅も毎年定番となってて
コンビニに寄った時いつも買ってます。
ファミマのつるっとした食べやすい桜もちと比べると
つぶ感があって食べ応えがあり、
好みが分かれるところですが
どちらも美味しいです。


セブンは抹茶と桜もちのパフェもすごく美味しそうです。


そしてローソンの桜もち
ローソンの桜もちは桜の葉がついていて見た目が本格的な感じです。
こちらは桜もちを食べる時、
葉を食べるかどうかで好みが分かれますね。


普段は和菓子をあまり食べないという人でも
桜もちは甘すぎないからおススメです。

ピックアップ記事

関連記事一覧