3コインズで見つけた♪便利なマスクグッズ

暮らし

スリーコインズはいろいろなマスクグッズがありますが
最近便利だなと思ったのが
リップの色が付くのを防ぐグッズ。
マスクのインナーパッドです。
SNSでも話題。

リップがマスクに付くと
マスクを手洗いしてもなかなか取れないので
こんなアイディアグッズがあるととっても便利です。
繰り返し使えてコスパもいいですね。

ただこれを付けると「暑い!」という意見も。
今の季節はいいかもですが
これから暖かくなるとマスクを冷感マスクにするとか
工夫が必要になるかもしれないです。


他にはマスクチャームやマスクバンドなど
マスク周りのアクセサリーも充実してます。


マスクバンドはヘアアクセサリーの代わりにもなって
リボンを付けるとおしゃれな感じになります。


マスクバンドは
耳も痛くならないからいいのだけど
食事をしたりしてマスクを一時的に外すした後
再度つけるのがちょっと面倒くさいところがあるかも。

スリーコインズはマスクも各種置いてありますが、
ポリウレタンのタイプは
サラサラで息がしやすくてオススメです。
4枚組で300円なのでコスパもいいです。

ポリウレタンは不織布マスクと比べると効果が薄いと言われていますが
私の住む地域では
コロナもだいぶ少なくなってきたので
一時期よりはポリウレタンでも良さそうな雰囲気です。
気になる方は、二重マスクにしてもいいですね。

https://twitter.com/uzyhobby/status/1369753376544595968?s=21

スリーコインズは商品の移り変わりが早く
SNSで話題になるものは売り切れも多いのでこれ!と思うものがあったら即買いをおススメします。

ピックアップ記事

関連記事一覧