1年で30億稼ぐ!9歳のyoutuberライアン君

エンタメ

週末の情報番組サタデーステーションで
30億稼ぐ!9歳のYoutuberライアン君
の特集をしてました。

abemaTVでも紹介されてました。

アメリカの経済誌「フォーブス」が「2020年の最も稼いだユーチューバー番付」を発表、
約30億円を稼いだ9歳の男の子が3年連続で1位に選ばれました。

以前のライブドアニュースでも


アメリカテキサス州に住んでいるライアン君ですが
お父さんは福島出身の日本人だということなんです。

過去にはピコ太郎さんとコラボしたこともあるそう。

そもそも3歳の時に初めて動画を投稿し始めた時は
海外の親戚にライアン君の成長記録を見せようと
ホームビデオ感覚で始めたそう、
確かに海外に親戚がいたら、Youtubeを使って子供の成長を見てもらうって他の人もやっていそうです。

ライアン君の動画はどんな内容なのか、、、というと
おもちゃで遊んでいる動画がメインだそう
でも30億稼いでいる、となると
そうとう動画作成に手間と時間をかけていそう、と思うけど
撮影は週に3時間までで
好きな教科は算数と理科と
普通の9歳の男の子らしいですね。

番組では
なぜライアン君の動画がこんなに再生回数が増えたか、について

世界中の親が子供をあやすためにライアン君の動画を見せたから
と解説していました。
実際動画を見ると
素人の動画とは思えないほど
テンポも良く面白くて、、やっぱり動画を取ってるお父さん、センスあるんだなと思いました。


ライアン君のお父さん、
親が忙しい朝に動画を投稿するといった工夫をしているとも話していて、さすが~と思いました。

現在は、おもちゃメーカーからこういうおもちゃを使ってほしいとコラボのお話が来たり
ライアン君本人がおもちゃのプロデュースをするようになっているそう、

Youtubeを始めた時期やもっといろいろな要因があるのだと思うけど
30億ってほんどすごいと思います。
将来どうなるんだろう~?!

ピックアップ記事

関連記事一覧