12月22日から「風の時代」へ、これまでとどう変わる?

最高の人生にするライフハック

最近いろいろな人が
「12月22日から世の中の流が変化する」
ということを言っています。

「12月22日に水瓶座でグレートコンジャクション(木星と土星の合)が起きる」

「地の時代から風の時代へと移り変わっていく」

占星術の上でのお話しなのですが
コロナをきっかけに
新しい生活様式になり仕事のスタイルもリモートワークが急に普及して
そして企業も副業を解禁する会社がどんどん増え、
占いの上の変化ではなく、本当に時代が変化している実感があります。

今の地の時代から12月22日からの風の時代に変わると
どんなことが起こるのか、気になりますね。

よく言われるのが

これまでは成功するために一生懸命努力し、目標を達成する
そして物質的な豊かさを手に入れることができる

という感じだったのが

風の時代では
自分のオリジナリティを大切にして、自分なりの価値観で生きる
テクノロジーが進んで、所有する文化から共有する文化になる

こんな感じのことを言っている人が多くて
そうなるとますます人に合わせるより
自分なりの幸せってなんだろうと考える必要があるのかも。

こんな本も。


自分の自由にしていいと言われると逆にどうしたらいいのかわからない!
という人も多いので
それには自分が心地いいと感じることをたくさん知ることからスタートしたらいいのでは。

風の時代への変化を受け止めて、よい変化にしていきたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧