• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【大ヒット中】120mlしか入らないミニ水筒(ポケトル)の使いみち

【大ヒット中】120mlしか入らないミニ水筒(ポケトル)の使いみち

世間

小さいサイズのバッグや
ミニ財布が流行っていますが
水筒も

「ミニ水筒」

ポケットに入るサイズ(120ml)
「ポケトル」がヒットしています。

12月に雑誌リンネルの付録として
リサラーソンのミニ水筒があり話題になっていました。

私もこの付録買おうかなと思ったのだけど
実物を見て

「これ、やっぱり小さすぎるんじゃない?」

と購入を見送りました。

だって

120mlしか入らない、、

家でお茶入れて行っても
一日持たないよね、

使い道あるのだろうか?

というのが率直な感想でした。
同じように考えた人も結構いると思います。


でも実際に使っている人っも多いみたいで

どんな風に使ってるか調べてみました。

ポケトルの使いみち

2個持ちしてお茶とコーヒーをそれぞれ別のミニ水筒に入れる。

これまではお茶を持って行って
コーヒーは外で買ったりしていたけど
その使い方だと2種類飲み物が用意できるし
2個持って行っても一つがミニサイズだから
かさばらなくていいかもしれないです。

会社での飲み物入れと兼用する

家でお茶を入れて行って
飲み終わったら会社で作ったコーヒーなどを入れる。

普段会社に自分用のカップを置いているけど
その代わりになりますね。

お弁当の汁物を入れるように使う

例えばおそばの汁とか
スープとか

保温性も密封性もあるものだと
確かに使えます。

粉ミルクの湯冷まし用に持ち歩く

ミルクを作りたい時にすぐに用意できて
便利かもしれないです。
お湯の温度次第だけど。

散歩の時に持ち歩く

むしろこの使い方が
一番ポピュラーかも。

散歩のときは水分ないと不安になるから
軽くてちょっとのどが乾いた時に飲めるミニ水筒は最適ですね。

こう考えると
結構使い道があるんだなと思いました。

リンネルの付録はもう手に入らないけど
楽天やアマゾンで
ミニ水筒があります。

フランフランのもかわいいですね。

ムーミンのも


お気に入りのポケトルを探したいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧