• HOME
  • 記事
  • 世間
  • マスクチャームやマスクバンドでマスク生活をおしゃれに♪

マスクチャームやマスクバンドでマスク生活をおしゃれに♪

世間

最近マスクも
いろいろなところで販売されていて
おしゃれなものが多くなってきました。

それに加えて

「マスクチャーム」
「マスククリップ」
「マスクバンド」

というマスクにつけるアクセサリーも最近流行しています。
まずマスクチャーム

こちらはマスクにつけるもので
チャームをつけることで
アクセントにもなりますね。

マスクチャームはマスクに直接つけるアクセサリーなのですが
一方「マスクバンド」は
マスクを留めるもので
「マスクを長時間つけていると耳が痛くなる」
「マスクの耳掛けがきつい」
「マスクをしていると耳が痛くなって頭痛がする」

というお悩みを解決するような
おしゃれと機能性を兼ね備えたアクセサリーなんです。

マスクを一日中つけていると
ほんとにストレスがかかるけど
こんなかわいくておしゃれなバンドをつけていると
気分がちょっと上がりそうです。

天然石を使ったものや
リボンのクリップなど
いろいろな
デザインや素材のものがあって

楽天やアマゾンで販売されいてるし
100均で手に入るもので
手作りしている人も多いみたいですよ。

レビューを見てみると
「思ったよりも使いやすい」
「おしゃれで気に入った」
など評判もいいですが
時々
「髪の毛に絡まる」
というものもあったので
そこは注意が必要ですが
かわいいですね。

メンズタイプの
マスクバンドも出てきました。

マスクチャームや
マスククリップ
マスクバンドは
ちょっとしたプレゼントにも
喜ばれそうです。

マスク生活が長くなると
口紅とかチークとか
これまでやっていたおしゃれが出来なくなっていたけど
マスクチャームやマスククリップなど
新しいおしゃれアイテムが出来て、
色々選ぶのが楽しくなってきました。

ピックアップ記事

関連記事一覧