電気圧力鍋は必要?今気になる調理家電

今日のごはん

少し前から気になっている調理家電
電気圧力鍋

最初に知ったのが
勝間和代さんが
ホットクックを紹介されていて

短時間でとても美味しい料理が出来る!
と聞いて
欲しいなーと思ったんですよね。
これからの暑い季節の調理にも
ほったらかしで
煮込みが出来てぴったりだし。


圧力なべは購入したことがあるけど
あの「ピュー!」となる音、
びっくりしますよね。
それに圧力鍋自体が重くて
最近はほとんど使っていない。。
でもこの電気圧力鍋は
最近TVショッピングでも紹介されて
調べると
SNSでも
「すごく便利」
「玄米ご飯も美味しく炊ける」
「ほったらかしで調理できる」
など評判も上々です。

おうち時間が増えて
外食もなかなか出来ないし
料金やいろいろな種類があるので
調べてみました。

楽天のサイトで目についたのが
シロカ」のスチームクッカー
楽天では7月11日までお買い物マラソンをやっているので
他のものと組み合わせて購入するとお得に買えます。

 

アイリスオーヤマのも良さそうですね。

 

ただアムウェイの調理器もあるし
今のキッチンには
卓上の浄水器や
ブレンダーや
電子レンジなど

いろんなものがあり
スペース上置くところがない、
それに使わなくなったらと思って
まだ購入していないけど、
同じように購入を迷っている人も、、
やっぱり悩みますよね、
調理家電って次々良さそうなものが出てくるので。


楽天お買い物マラソンが
7月11日(土)1:59までなので
それまでいろいろ見ながら考えてみよう~。

ピックアップ記事

関連記事一覧