ZARAが300店舗閉鎖する?オンラインショップでセール中

ファッション

昔から洋服を買う時に
いつも覗いていたZARA、

少し前に
「ZARAが300店舗閉鎖!」
というニュースが流れていました。

「え、あのZARAが?」
「好きだったのに、ショック」
とSNSでも話題になっていました。
実際にお店に行っても
置いてある洋服が極端に少なくなっていて

「このお店も閉店なのかな。」
と思った人も多くいるみたいです。


ZARAのツイッターを見ると
セールのお知らせなど
オンラインショップは営業しています。

ZARAは手軽に買える価格帯だけど
トレンド感もあって
GUとかユニクロよりおしゃれな感じがして好きだったのだけど。

(サイズ展開も長身の私にとってはありがたかったんです)

新型コロナの影響で
売り上げが70パーセント以上も落ち込んでいるそうです。

確かに緊急事態宣言の間はお店自体が閉店したり
お客さんにしても
家で引きこもっているから
洋服を買おうという気持ちには
なかなかなれなかったですもんね。

もう一つ、
実店舗だと
「洋服を試着する」
「洋服を触る」
という行為が

接触感染のリスクを考えて
それよりは接触感染の可能性が低い
通販でお洋服を買う人も多くなっているのかも。

これまでは
洋服は必ず試着しないと、、
と言う人も
新型コロナの影響で
ネットでの購入にシフトしていく人が多くなるかもしれないです。

でも個人的には

オンラインショップで
「これあまり興味ないな」と思った洋服が

実際にお店に行って
実物を見ると
通販サイトの写真とは
全然違って素敵!
と思って

さらに試着してみたら
「こんな色似合わないんじゃ?」
と思ったものが案外似合う

ということも経験しているので
実店舗も残して欲しいなと思ってます。

ZARAのお店の雰囲気も好きだし、
好きなお店が閉鎖されるのは
寂しいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧