• HOME
  • 記事
  • 世間
  • マスクを安全に保管できる!持ち運びに便利なマスクケース

マスクを安全に保管できる!持ち運びに便利なマスクケース

世間

今やマスクは外出するのに欠かせないものとなりましたね。
風邪や花粉はもちろん、
最近だと新型コロナウイルスの予防など本当に必需品となっています。

ところで食事をする時って
つけてたマスクはどうしていますか?

バックやポケットに入れたり、
近くにむき出しで置いていないでしょうか?

近くにおいてるとどうしても気になるし、
バックやポケットにいれるのもなんだか嫌ですよね。

今マスクケースがすごく売れてるらしい。。

どうしてもマスクを取らなければならない時、
便利になるのが「マスクケース」

これがすごく使い勝手が良いんです!

使用中のマスクを安全に保管できて、
またポケットが何個もあるので、
ポケットティッシュなども
一緒に入っちゃいます!

今だと、
抗菌機能付きのものがあるので、
衛生面で気になる人には
かなりありがたいアイテムですよね。

しかもデザインもかわいい。。

では、ここで
おすすめのマスクケースを紹介しますね。

ロフトの抗菌マスクケース

ディズニー好きのための
マスクケース♪
マスクのシワや汚れから守ってくれます。


デザインもおしゃれですね。

セリアのマスクケース

あの100均のセリアでも
抗菌機能付きのマスクケースが買えちゃいます!


こういう白黒のシンプルなものから
ディズニーのデザインなど様々です。

ティッシュも入るので
持ち運びにぴったりですね。
価格も100円なのでかなりおすすめです。

セリアのマスクケースは
安く買えて、
デザインも豊富で良さそうですね。

抗菌機能もしっかりしているので、
これを使って
マスクを2,3日間使いまわしている人もいるそうです。

ピックアップ記事

関連記事一覧