美容院が空いてない.ネイルもまつエクも自粛に。

世間

新型コロナウイルスの影響で大手百貨店や飲食店が休業している中、
東京都の自粛要請対象にはずれた美容院も次々と休業が増えているみたいなんです。

大手サロンでは全店休業を発表

大手ヘアサロンの「カキモトアームズ」「リム」「シマ」「ユーレルム」「ガーデン」は、
全店でしばらく休業すると発表しています。


他でも東京や京都などの店舗を期間限定で休業するだったりと各社で休業が続いているみたいです。

大手だけでないらしい

大手サロンだけでなく小規模のサロンや個人経営の店舗でも休業の色が濃くなっているということです。

実際ネット上でも感染が怖いという声をよく聞きます。

職業柄、多くの人と密接してしまう職なので不安ですよね。

髪を切りたくても切れない

相次ぐ営業停止を受けて、美容院で予約しようにもどこも自粛してて空いていないことが多くなってきています。

もともと予約していた人も営業停止でキャンセルになったんだとか。

まとめ

今はどこもかしこも美容院が営業停止してきています。


全国でも緊急態宣言がでて、まだ感染が広まっていない地方でもその波が来るのかもしれませんね。

「髪をカットしたい」

「白髪が伸びてきた。。」

そう思っても我慢している人も周りに多いです。

感染はたしかに不安なのだけど、

ヘアスタイルやカラーって不要不急ではないかもしれないですが
やはりずっと美容院に行けないのは生活に支障が出てきてます。

美容室だけでなく
まつエクとかネイルとか
おしゃれ自体が出来なくなってしまっている。。


身だしなみとか鏡に映る姿とか
どうでも良くなってくるとメンタルにも響きそうです。

ピックアップ記事

関連記事一覧