「スッキリ」で話題、夫に言われてカチンときた一言

世間

朝の情報番組

「スッキリ」で話題になってた

「夫から言われてカチンときた一言」

該当インタビューでもいろんな言葉が出てました。
この「カチンときた言葉」
以前も他の番組でやっていて

やはり「料理・家事関連について」が多いですね。

結婚して25年の主婦はご主人から

「美味しいもの食べたいから外に食べに行こ」

と言われてカチンときた、と話してました。

そんなこと言われたら
奥さんの方は
「私が作ったのは美味しくないのか?」と思ってしまいますよね。

お料理得意な女性でも

料理に自信がなくなるってことでした。

でもご主人は

「外で食べる方がリフレッシュできるし、

外に出かけて帰ってからまた家で作ってもらうのは大変だと思った」

というニュアンスで「外で美味しいもの食べよう」と話したってことで、このご主人は優しいですね。

こんな言葉の使い方の違いでカチンときた話もあるけど、そうじゃなく無神経?な男性の一言も、

奥さんへ
「顔はタイプじゃないけどみそ汁は美味しかったから」
(結婚した)

インスタで見たブロッコリーと鶏肉だけのシンプルなお料理に

「俺もこんなご飯がいい」

しょうゆを取ってほしいと言えばいいところ、

「しょうゆ」とだけ言う、

帰宅した時間にご飯ができてないと

「この一日どうしてたの?」

その他

「他のお母さんはもっとがんばってる」

など、どれも

「これはカチンとくる」言葉ばかり、

なかでも個人的には

「他のお母さんは~」

みたいな、人と比べられるのが1番嫌だなーと思います。

SNSでもいろいろな「カチンときた」っていう話が。

普段長い時間を過ごすパートナー

でも一緒にいる時間が長いほど、

「カチンとくる言葉」が多くなるのかも知れないです。

ピックアップ記事

関連記事一覧