• HOME
  • 記事
  • 世間
  • なんで今までなかったんだろう…最近の文房具の進歩がすごい!

なんで今までなかったんだろう…最近の文房具の進歩がすごい!

世間

学生時代文房具屋さんに行くと変わったものを見つけていいな~と思ったことはないですか?

また学校で誰かが面白い文房具を持ってきて話題になったり,

文房具ってなんかワクワクしますよね。

最近の文房具はとっても発展してて、
便利な機能がついてるみたいです。

今回はそんなワクワク感を出してくれる、
最近話題の文房具をまとめました。

見てるだけでワクワクする最近話題の文房具

 最速0.9秒で削る!?電池で動く鉛筆削り

クツワ株式会社さんが出している「小型電池鉛筆削りスピモ」

こちら超スピードモーターで鉛筆を削ってくれます。

小学生のときちっちゃい鉛筆削りで毎回毎回回して、手が痛かったことを思い出しました。

これだと筆箱にも入る小さめのサイズでしかも尖りすぎないサイズに削ってくれます!

小学生の頃にこれを持ってたらきっとクラスのスターですね。 

これは大人でもほしい!集中力を高めてくれる「時っ感タイマー」

 ソニックさんが出している「時っ感タイマー」

普通のタイマーと違い、残り時間を視覚的に見ることができます!

うれしいのはすぐに残り時間がわかって、あと時間がせまっている緊張感が味わえます。
勉強や仕事だけでなく、料理などで使ってもいいですね。

ついつい時間を余分に使ってしまう人もこれがあれば解決するかも 

めちゃめちゃ使いやすい!ペンスタンドになる筆箱

小学生から大学生まで幅広く人気の筆箱、
「ネオクリッツ ハイル」はペンスタンドになる筆箱です。

中は1階、2階で文具を分けられて、キャップ付きの鉛筆まで入ります!

職場の同僚もこれ使ってます。

一見地味にも見えますが、ペンスタンドが持ち運びできるって思ったらすごく便利ですよね。

 まとめ

文房具でももうここまで変化があるなんてすごい驚きですよね。

特に電池で動く鉛筆削りや時っ感タイマーはありそうでなかった発明で、
学生の頃にあったらな~って思います。

今ではほとんどコンビニやスーパーで済ませがちな文房具ですが、

たまには文房具屋さんに入ってこういう新製品をゆっくり見てみたいです。

ピックアップ記事

関連記事一覧