• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【本田健か神田昌典か?】youtubeで出てきた新型コロナに関する意見

【本田健か神田昌典か?】youtubeで出てきた新型コロナに関する意見

世間

新型コロナの話題で
テレビでは毎日日替わりで専門家が解説していて、
なるほどなと思うこともあれば
「どうしてこんなに専門家の間でも言うことが違うんだろ」
と思ったり、

情報に振り回されてしまっている人も多いのでは。

ところで、
YouTube上でも
影響力のある有名人が
新型コロナに関して
様々な意見を展開していて

話題になってます。

特に注目したのが

本田健さんと神田昌典さんのYouTubeです。

本田健さんと言えば
「ユダヤ大富豪の教え」などベストセラー作家、

最近はhappy moneyというお金に関する本を出版してます。
黄色い表紙の本で少し前は本屋さんに平積みされてました。

そんな自己啓発書の大御所本田健さんが
少し前からYouTubeやFacebookライブで
今後どうなるか、
について話しています。

そしてそのライブを見たいろんな方が
「本田健さんのYouTubeを見た」

と感想をYouTubeに出していて拡散されていたんですね。

本田健さんはコロナがこれからどんどんどんどんもっともっと広がっていって都市封鎖される


一時的に経済とかもこれまでの生き方ではなくて新しい生き方になるとか

世の中がものすごく大変なことになってそれから新しい価値観が生まれる的なことを話していたように私は感じました。

一方神田昌典さんは経営コンサルタントの方でアルマクリエイションと言う会社を経営されてます。

こちらも著者多数です

その神田さんはもうこれからコロナが収束に向かっていて明るいそんなに心配しなくていい

そんな感じの意見をFacebookで出していました。

本田健さんの話は一見とても怖く感じ、

一方神田さんは大丈夫なんだよーと聞いていて安心感がありました。

現在の状況はと言うと感染者がどんどん増え続けていてテレビを見ていると本当にネガティブな気持ちにはなるんです。

個人的には明るい方を信じたい思いがありますがどうなるのか。

そういった時に影響力のある人の意見と言うのはほんとに注目されやすいですね。

どっちにしても早くコロナが収束して
来年を待たずワクチンが開発されて
以前と同じように海外に気軽に行けるように願います。

ピックアップ記事

関連記事一覧