【紅白でも話題】Matt化が簡単にできるアプリ

エンタメ

昨年末の紅白にも出ていたMatt、
元巨人軍ピッチャーの桑田真澄さんの息子さんだけど
全然違う路線で最近大活躍してますね。

「Matt化」というハッシュタグが出来るほど
インスタでも人気になっていて

mattさんのインスタでは
共演したいろんな芸能人の顔も「Matt化」されてて

話題です。
こちらは紅白×Mattのインスタ

島津亜矢さんもMatt化
全く違う人みたいでわからなかったです。

天童よしみさんもMatt化。


正直なことを言うと
マットさんを最初に見た時は

加工しすぎてて
「え、男なのにこんなに盛るの?」と
ちょっとびっくりしたけど
だんだんそのこだわりに惹きつけられてきた感じです。

Matt化できるアプリは

「おもしろそう、私もMatt化してみたい」という人には

アプリがあるのでそれをつかってみることをおススメします。

こちらのアプリ、

BeautyPlusの「Matt化スタンプ」です。

使い方はカンタン、

まずアプリをダウンロードします。
そこから自分の写真を撮り

「Matt化のスタンプ」を選択すると
自分の顔が即Matt化されます。

私自身もやってみたけど
なんか気持ち悪い魔法使いみたいになってしまいました。

やっぱり本格的な方法じゃないし
そもそも素材が違うので
綺麗なマットさんみたいになるには無理があるかも。

Matt化に限らず
友達に一緒に撮った写真をもらう時も
みんなちょっとづつ加工して送ってくれます。

それほど写真加工のアプリが浸透しているんですね。

画像加工の方法がたくさん出てきて
それとともに

ダウンロードするアプリが多くなり
アイフォンの画面がアプリだらけになってしまってます。

アプリの断捨離も必要ですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧