• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【天井プロジェクターや洗えるキーボード】今年ヒットしたモノ

【天井プロジェクターや洗えるキーボード】今年ヒットしたモノ

世間

年末に近くなりいろいろなサイトや雑誌で
「今年のヒットしたモノ」シリーズの読み物がある中、
特に「これはいい!」と感動したモノを紹介します。

天井プロジェクター

「ポップインアラジン」

テレビや雑誌で話題になった時に
「これはすごく便利〜!」と感動したものが天井プロジェクターです。

シーリングライトとプロジェクターを兼ね備えた新機能で、2万台売れているとのこと。

プロジェクターは壁にしか映せないという固定概念が崩れ、
「天井なら広い空間で、寝ながら見れるんだ〜」
「子供の寝かしつけにもいい!」
「寝ながらゲームできる!」

と話題です。

6万円台なので少しお値段張りますが、
お値段以上の使い勝手があるんじゃないかと思います。

洗えるキーボード


以前何かの調査で
「パソコンのキーボードはトイレよりも汚い!」
とTV番組で紹介されてたし

キーボードって何かを食べたり飲んだりしながら
使っている人も多いから
ついついそういう飲食物をこぼして汚くなることも。

そんな時に
ノズルからシューッと吹きかけて汚れを取るキーボード用の洗剤もあったけど
ザブザブ手洗いできるんだったら
気持ちよく使えそう~。

ルックプラスバスタブクレンジング

お風呂のバスタブ、ゴシゴシ洗うのが面倒~
といつも思っていたけど
このバスタブクレンジングを使うと
泡をかけて流すだけで綺麗に水あかが落ちるんです。

CMで見た時は
「そういいながらやっぱりこすらないといけないんじゃ?」

と思ったけど

ほんとにゴシゴシしなくてもいい、
毎日のことだからほんとラクになりました。

今回紹介したのは

どれも同じような機能を持つものと比べると
お値段は高いのですが
毎日の生活が変わる便利ものです。

ピックアップ記事

関連記事一覧