ストレングスファインダーを10年ぶりにやってみた

最高の人生にするライフハック

自分の強みがわかる方法として有名なのは
「ストレングスファインダー」

こちらの本です。

この本を購入し、本に添付されているアクセスコードを
専用サイトに入力すると
自分の強みがわかるテストが受けられます。

そのテストを受けると
全部で34ある資質の中から
自分の強み上位5つがわかるシステムです。

このストレングスファインダーを知ったのはたぶん
勝間和代さんの本で紹介されていたのがきっかけだったと思います。

コーチングのセミナーを受けてたこともあり
周りでとても流行ったんです。

で、最近
「強みって10年たったら変化するんだろうか・」
と思い

また本を購入してテストを受けてました。

それで結果は、、、

と言うと

自分の強みの上位5位は
全く変化なしでした。

なんか意外というか、

人によっては
出てきた強みが変化していることもあるみたいなのですが
私は全然変わらなかった。

強みって生まれつきのもので
環境が変化しても基本的には変わらないんだなと
思いました。

ちなみに私の強み上位5位は

収集心
最上志向
ポジティブ
戦略性
個別化

でした。

この5つの強みの中でも
10年前最初にやってみて一番納得したのが

「収集心」

これは情報を収集するのが好き

ということで

まさにそれだーって思ったんですよね。

SNSでも「収集心」持ちの人のエピソードを見て納得。

これからは
情報を収集するだけでなくて
それをまとめたり
実行したりできるようになりたい。

ピックアップ記事

関連記事一覧