やる気が出ない時のかんたん対処法

最高の人生にするライフハック

やることはあるのに、なんだかやる気が湧いてこない!
しかもそれは、やってしまえばすぐに終わることだったりします。

PR


そんなときのやる気を出す簡単な対処法とは

やる気が出れば、やる気さえ出ればできるんだ!
という場合

姿勢をピン!


人間の身体って不思議なもので姿勢をまっすぐにするだけで考え方とかやる気とか全部が変わってくる。
ダラダラしているときの体勢もすごく心地いいんだけど、
はい時間ってときに姿勢を意識的にまっすぐにしてみる、猫背をやめてみる。
これだけで何かできそうな気がしちゃう。

5分だけやってみる


やる気はしないけど5分だけやってみる。
そうすると不思議なことに集中しててやる予定だったこと全部が終わっちゃったりする。
やってみると、食わず嫌いパターンだったりする。
やる気がでなくて5分でやめたとしても5分やった分は進んでるわけだから、やらないよりいいよね。

できないわけじゃないけど、やらない。を無くすだけ

小さなことでもやるべきことをやりきったら心のモヤモヤがなくなってたり、
心地よい睡眠が待っていたりする。
ときには、やらない自分を許すことも大切だけどね。

さあ、進めよう!

ピックアップ記事

関連記事一覧