• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【超豪華】ハウステンボスの九州一花火大会を見られるレストランは?

【超豪華】ハウステンボスの九州一花火大会を見られるレストランは?

9月21日(土)
毎年九州長崎のハウステンボスである花火大会、


打ち上げ総数は22,000発、

去年も見に行ったのですが
音楽と花火がマッチして
とても豪華でした。

今年も
短時間に音楽に合わせて
次々と横並びの花火が上がる
幅1キロの大スターマイン
(クライマックスは5分間に5000発あげられるそう)
これが一番楽しみです。


ところで
花火を見るために
特別観覧席の前売り券を買う人が多いけど
いくらくらいかかるのかというと

私が今日(9月14日現在)みたら
もうすでに一番見やすい
ウォーターマークホテル側の会場の前売り券は
ほぼ売り切れてました。

ロッテルダム会場のほうは
まだ前売り券があったのだけど

高いところ(ソファ席)は4万円!
一番安いBブロックの椅子席でも
2500円でした。

それ以外に
ハウステンボスは入場料もかかるから
花火を見るだけで結構な出費になりますよね。
そこに行くまでも
交通費がかかるし。

そこでウォーターマークホテルでランチした時に
「ここで夜食事したら
食事している時に花火が見られるんじゃないかな?」
と思って聞いてみたら

「窓側の席を予約できるとは限らないですが
いいですか?」
とのこと、

窓側だったら花火は綺麗に見えると思うけど
奥の席だったら
やっぱり見られないですもんね。

でもディナー料金だけで
花火が見られたらラッキーですよね。

ピックアップ記事

関連記事一覧