• HOME
  • 記事
  • エンタメ
  • 【バイオリン教室やゼネコン会社が舞台】10月からの新ドラマが楽しみで待ちきれない

【バイオリン教室やゼネコン会社が舞台】10月からの新ドラマが楽しみで待ちきれない

エンタメ

10月は新しいテレビドラマのシリーズがスタートする季節

そこで今回新しく始まるドラマで
楽しみにしているドラマを紹介します。波

「G線上のあなたと私」

主演が波瑠さんのTBS系のドラマです。

漫画が原作で作者はあの「いくえみ綾」さんです。

昔からいくえみさんの漫画の絵が大好きだったしストーリーも良かったのを覚えてます。


年齢も立場も違うばらばらな3人が
バイオリン教室で出会うことからスタートする物語
バイオリンって難しいけど
弾けたら素敵ですよね。

大人のバイオリン人気が高まりそうです。

中でも私が年齢的にも注目しているのが松下由樹さんのバイオリン!

「のだめ」もそうだったけど、

こういう楽器が出てくるドラマは

ストーリー+アルファが楽しめるところがいいですね。

10/15スタート、

まだ始まるまで1ヶ月ありますね。

同期のサクラ

主演:高畑充希さんの日テレ系のドラマです。
毎週水曜日の午後10時~

大手ゼネコンの新入社員サクラの10年間を1話1年ずつ描いていくということです。
面白そう~!

高畑充希さんってこういうがんばる役にぴったりですよね。
ゼネコンの女性社員というのも
あまりこれまで見たことがなかったので楽しみです。

このドラマの影響で、
ゼネコンに就職したいという女性が増えるかも。
まあそうだとゼネコン会社も嬉しいですよね。

先輩役の相武紗希さんなど他のキャストもとっても豪華!

まとめ

10月スタートのドラマは

  • G線上のあなたと私(波瑠さん主演、TBS系)
  • 同期のサクラ(高畑充希さん主演:日テレ系)

この二つがおすすめです!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧