• HOME
  • 記事
  • 音楽
  • エルトン・ジョンの半生を描いた映画「ロケットマン」が話題

エルトン・ジョンの半生を描いた映画「ロケットマン」が話題

音楽

エルトンジョンの半生を描いた映画「ロケットマン」が話題になってます。
公開日:2019年8月23日~
各地のユナイテッドシネマ、TOHOシネマズなどで上映予定です。

特にミュージカルシーンが名曲揃い、圧巻ということです。

朝の情報番組「スッキリ」にゲストとして
監督と主演のタロンエガートンが
出てました。

主演のタロンエガートンは
エルトンジョンの役作りで
ボイストレーニング、ピアノのレッスンなど
努力したということです。

試写を見た人も
「本人にしか見えなかった!」
「すごく感動した!」
と演技力、歌唱力ともに評価が高いです。

エルトンジョン本人からも
認められ、
コンサートにも呼ばれたそうです。


Tシャツやバッグなどいろんなグッズも出ています。


感想

エルトン・ジョンは芸能人もファンが多くて
それぞれ思い入れの曲があるみたいですね。

ボヘミアンラプソディも大ヒットしたし
エルトンジョンの映画も
曲ばかりではなくてエルトンジョンの過激な人生も一緒に感じることが出来て
感動すること間違いなしです。

エルトンジョンというと
これまでは個性的なメガネをしていて
派手なイメージが先行していました。

でも孤独とか依存症とか
クイーンのフレディーマーキュリーと
重なる部分もありました。

こういう人間性も知った上で
あの「yoursong」など名曲を聴くと
また違った感動が出てきます。

ピックアップ記事

関連記事一覧