• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【おひとりさまも既婚者も】ソロウェディングのサービスが人気

【おひとりさまも既婚者も】ソロウェディングのサービスが人気

世間

「ソロウェディング」という一人でウェディングドレスを着て
プロにメイクや撮影をしてもらうサービスが
30代~40代の女性を中心に人気になっています。

ソロウェディングってどんなことをする?

一番多いのが
フォトスタジオ(写真館)が行っているサービスで

ヘアメイクをプロからしてもらって
ウェディングドレスを着て
結婚式場で写真を撮ってもらうというものです。

これって昔からある
「フォトウェディング」
と一緒かな?とも思うのですが

違うところとしてはやはり
カップルではなくて
自分ひとりでウェディングドレスを着て写真を撮ってもらうということですね。

「一生独身かもしれないから一度くらいはウェディングドレスを着て写真を撮ってもらいたい」

「結婚は別にしたくはないけど、ウェディングドレスは着てみたい。」

「今のところ結婚するかどうかわからないけど、きれいなうちにウェディングドレスを着てそれを写真として残しておきたい。」

などまだ結婚していない女性はもちろん

「結婚式をしたけど、その時は自分好みのドレスを着られなかった。」
「結婚式をしていない、ウェディングドレスを着ていないから、フォトウェディングをしたかったけど、夫が今さらフォトウェディングしたくないって言っている。

という既婚者の女性まで
いろいろな理由でソロウェディングをやりたいという女性が増えていて
話題になっているようですね。

ダイエットの目標にしている人もいます。
ドレスを着るということを考えてダイエットをすると
モチベーションにもつながりとってもいいと思います。


ソロウェディングはフォトスタジオだけではなく
ホテルでの宿泊プランというものもあるようですね。

その場合はホテルでエステやネイルもあったり
より豪華なプランになるから
費用はかかるけど、

きれいな自分を写真にとってもらえるというのは
女性にとって誰でも憧れるサービスなんだと思います。

海外でのソロウェディングもあるみたいなので
観光を兼ねてやるのもいいかもしれないですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧