無印良品の使えるおすすめ旅行グッズ!

暮らし

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー (1個 590円)

使わない時はステッキ状にたためるので、持ち運びがラクちんな「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」。鞄の外ポケットなどにスッと忍ばせておけば便利です。
参照:便利すぎる無印良品のトラベルグッズ13選専門品より秀でたモノはコレでした

 

くるっと回転させて広げて使うハンガーは持ち運びの際は小さく、旅行カバンの中のスペースも取らないのでいいですね!

海外など宿泊先のことがよくわからない時には予備としてもっていくとしてもかさばらないのでよさそうですね!
この方は結局使わなかったみたいですが。

 

 

フィルム歯みがき(24枚入り 490円)

旅先への携帯に便利なフィルムタイプの歯みがきです。
参照:無印良品公式ページ

前歯の表面にフィルムを貼り付けて、歯ブラシに水を含ませて磨くだけで泡立って使えるスグレモノです!!

 

フィルム石けん(24枚入り 590円)

歯磨きのフィルタイプもあれば、石けんタイプも無印にはあるんです!

旅先への携帯に便利なフィルムタイプの石けんです。 ◎ご使用方法:乾いた手で1枚ずつ取り出し、水またはぬるま湯でよく泡立ててご使用ください。
参照:無印良品公式ページ

こちらも水にぬらすだけで簡単に使えます!

外にいたりすると石けんがない水道があったりするので、かなり便利ですよね!!液体ではないので、持ち運びも重くなく、袋に包んだりと面倒なことも必要なくなります。

 

TPUクリアケース(590円)

中身が見えるクリアケース。日本発国際線の、航空機客室への液体物持込制限ルール対応のケースです。
参照:無印良品公式ページ

化粧品関連などの液体物を入れるのにちょうどいい大きさ。液体物持込制限ルールに対応しているのはありがたいですね!

海外に行かない場合でもクリアのポーチはかなり重宝しますし、ちょうどよい大きさで使いやすいです。

 

トラベル用コードレスストレートヘアアイロン(4,890円)

コンパクトなのでいつでもどこでもモバイルできる充電式コードレスヘアアイロンです。200℃の高温タイプ。変換プラグアダプター(別売)を併用することで海外でもご使用いただけます。
参照:無印良品公式ページ

なんといってもこのコンパクトさが目を引きます!

約18㎝の長さのヘアアイロンで200度まで温度も上がるので、旅先でもしっかりとヘアメイクをしたい方にはおすすめの商品です。

アイロンって意外と大きくかさばるので、コンパクトで使えるこの無印のアイロンは必需品ですね!

ピックアップ記事

関連記事一覧