メイクの上からも貼れるシート「マジックフェイシャル」を試してみた感想

美容・健康

顔のたるみが気になっている私
最近話題の
「メイクの上から貼れる」

「マジックフェイシャル」という貼る美容液のようなもの

を気になって試してみました。
こちらの商品です。




24時間集中保湿ケア【マジックフェイシャル】

マジックフェイシャルって何?

主に目のしたのシワやたるみが気になる部分に貼るテープです。

昔はニキビが気になりあれこれ試したのだけど

最近気になるのはもっぱらほうれい線やマリオネットライン

なので

「リフトアップする」という化粧品や美容液などいろいろ試してます。

その中で

最近流行っているのがこういうシワに貼るタイプのテープで

いろいろ出ていますよね。

寝ているときに貼るタイプなども出ているけど

この「マジックフェイシャル」は昼間に貼るものなんです。

確かに

このマジックフェイシャルのシートを

今貼っていますよ~って人をじかに近くでみたのだけど

「どこに貼ってるの?」

と分からないくらい

透明なので昼間に貼っていても気づかれなくて

かつシートを貼ることで美容液も浸透しているし、

顔が引きあがる感じが保てるから

他のものと比べて一石二鳥なのかなと。

マジックフェイシャルを試してみた感想

私も体験会で試す機会があったので参加してみました。

体験してみて

「透明なのはいいかもしれないな、でも使い方に慣れるまでは使うのが難しいなー。」と思いました。

なぜかというと

このシートの貼り方が難しい。

シートを伸ばしながら貼るのだけど

うまくいかずに

シートがめくれてしまうことが何度かありました。

よくサロンパスなど貼るときにも

付属のシートをはがす順番を間違えるとうまく貼れなくて

サロンパスがくちゃくちゃになってしまう、

そんな感じになってしまいやすいのです。

同じマジックフェイシャルの体験会に参加した知人は

綺麗に貼れていたので

コツをつかんだらカンタンにできるのかもしれないですが。


あともう一つ気になったのが

このマジックフェイシャルは「目元専用」ということです。

目元のシワやたるみが引きあがると顔の印象がだいぶ違ってくるからいいのだけど

私が気になるのはどちらかというとほうれい線やマリオネットライン、

顔の下部分なのです。

その気になる顔の下半分には使えないのでそれが残念かなと思いました。

ただ、美容液を浸透させながら

透明だから昼間も使えるというのは画期的ですね。

こういうシートタイプって

安いものや通販などたくさん出ているけど

満足なものになかなか出会えなかったのですが

こちらは

目元には使える優秀アイテムでした。
気になったらチェックしてみて下さい。
目もとのリフトアップ【マジックフェイシャル】

ピックアップ記事

関連記事一覧