【ムック本にも登場】ほぐしローラーが気になる

美容・健康

8月発売予定のほぐしローラーのムック本が話題になっています。

女優の高橋メアリージュンさんが9年間通っている

パーソナルトレーナーの森拓朗さんが考案されたということです。

雑誌の付録にローラーって
ボリュームどうなのかなってそこもちょっと気になってます。

以前通っていたスポーツクラブで毎日あった朝イチのレッスンでも

こういうローラーを使ったストレッチは大人気でした。

背中にローラーをあててゴロゴロ体を動かすと
ほんとに気持ちいいんですよね。

自分の重みでストレッチできるからラクチンだし。

スポーツクラブのローラーは自分の身長くらいの長さがあってそれはそれでいいのだけど、
こちらは旅行先にも持っていけるサイズということで
便利そうです。

発売はまだ先ですがアマゾンで予約できます。


他にも家でも使いやすいローラーが販売されています。
肩こりに良さそうですね。

ドンキでも売ってる、しかも安いですね。

いくら気持ちいいからって
ゴリゴリほぐし過ぎはよくないみたいですね。


昔から肩こりがひどくて
整骨院通いをしたり
いろんなマッサージ器を買ってました。
これまでは凝っているところをピンポイントでぐいぐい揉むものを使っていたのだけど
ローラーは肩甲骨全体をもみほぐす感じで
全体的に血行も良くなり
体全体リラックスできそうですね。

肩こりって
周りの人で凝ってない人がいないくらい、国民病みたいなものなのかもしれないですね。
いろいろなグッズが出てきますね。

これまでどれほど買っただろうって思いました。

個人的にほぐしローラーは持ち運びもできるしいいなと思っていますが

ムック本の森先生の著書の中で
「翌日小顔」もとても気になりました。

ネーミングがいいですね。

本屋さんで覗いてみようー!

ピックアップ記事

関連記事一覧