コロナ禍での2回目のゴールデンウィークの過ごし方は?

世間

新型コロナが流行してから2回目のゴールデンウィーク、

去年最初に緊急事態宣言が出た時はまさか翌年までこの事態が続くとは思っていませんでしたが、今年も不要不急の外出ができず
行楽ができない状態です。
こんな状況で今年のGW、みんなはどう過ごしているのでしょうか?

今年のゴールデンウィークは皆どう過ごしている?

オンラインで離島旅行の気分が味わえるイベントがあり
せっかくのGW、せめてリモートでも島旅を味わいたいという人に好評です。

こちらも自宅にいながらハワイ気分が楽しめるイベント、

キッザニアのリモートワーク体験

お子さんがいる家庭では
長期休暇の間どこにも遊びに行けずエネルギーを持て余している子供とどう過ごそうか?と悩んでいる人は多いはず。

そんな方へ
キッザニアでは自宅でリモートワーク体験ができるイベントを実施しています。


アニメ制作をオンラインで編集するのを学んでいる子供も。

ホテルで英会話の勉強プランも

休日だけど集中して勉強したい!という人も多く
スパトレが実施しているホテル宿泊型国内英語留学プランは
ゴールデンウィーク特別集中学習コースがあり大盛況と言うことです。


PCR検査センターは仕事や実家に帰る人などで長蛇の列

長く実家に帰っていない人や
冠婚葬祭でどうしても帰らないといけない用事がある人、
仕事で出張の予定がある人などが
自費で受けられるPCR検査を受けるため
PCRセンターでは長蛇の列が出来ているとのこと。


コロナ禍でのゴールデンウィークの過ごし方は
やはりオンラインイベントが中心となっているようです。

コロナ禍での2回目となるGW、
早く収束して会いたい人、行きたいところに自由に行けるような日が来ることを望みます。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧