• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【マンションでも戸建てでも楽しめる】ベランピングって何?

【マンションでも戸建てでも楽しめる】ベランピングって何?

世間

夏が来たと言っても
今年は新型コロナの影響で
なかなか外に出かけて楽しむ
というのは難しい、

ということでおうちで何か出来ることはないかな~と
みんなそれぞれ工夫して楽しんでいますね。

その中で私がいいな~と思ったのがこの間TVでも話題になっていた
ベランピング、

ベランダ+グランピング

を合わせた造語で

直訳すると
華やかで魅力的なキャンプをベランダで
という意味

ベランダでグランピングみたいに
優雅なキャンプを楽しむものだそうですよ。

と言っても
「これがベランピング」という決まったものがないので

SNSで見てみると
一軒家、マンションそれぞれ
ベランダにテーブルや椅子を置いて
食事したり
楽しんでいる様子がたくさんアップされていました。

ベランピング需要で
お店でも移動に便利なランタンなど
いろいろな便利グッズが出ています。


お子さんがいるおうちは
おもちゃやこれからだったら
子供用のプールを置いて遊ばせるのもいいですね。


こんなおしゃれな朝食を
ベランダで食べられるって幸せですね~。

こんな風に家ばかりいる生活にちょっとしたスパイスを与えてくれるベランピング、
でもマンションでベランピングをする時は
・避難経路になっている場所をふさがないようにする(避難経路は共用部分だから)
・お子さんが小さいときは、テーブルやいすなどに登らないよう気を付ける

など注意することがあります。

これからもしばらく外出できない期間が続くと思うので
その中でいろんな楽しみを
見つけていきたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧