• HOME
  • 記事
  • エンタメ
  • 【生しるこサンドが売り切れ!】ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が話題

【生しるこサンドが売り切れ!】ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が話題

エンタメ

4月から始まった土曜ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が人気です。

名古屋と東京を舞台にしたドラマで、
第一話で登場した名古屋の生しるこサンドが放送の影響で売り切れになったとか。


大地真央さん演じる女医中島ハルコさんのキャラクターがめちゃくちゃ痛快、
いろんなトラブルや悩みを抱えている人に対して
こんなにはっきり言う?と思うほど本当にバッサリと提言するんです。

例えば第一話は「不倫」がテーマでしたが、

不倫のルールをハルコさんが

女の家には入れない

女はお金は出さない

鍵を渡さない

男の言葉を信じない

と話したり、

政略結婚を提案したり、

普通だったらクレームになりそうな言葉でも
ハルコさんが言うと
みんな納得しているんです。
林真理子さんの作品は好きなので原作も読んでみました。
原作では52歳でバツ2の女社長と言う設定、
名言がたくさん出てきます。

ドラマのハルコ役、大地真央さんはなんと65歳!
全然見えませんね。
いろんな場面で出てくるファッションも全部決まってます!
前回出てきたレーシングファッションもとっても似合ってました。


今のようなコロナコロナで閉塞感がある時に
こんな元気を届けてくれる番組が必要なんだな~って思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧