【新生活に♪】ニトリのキッチングッズおすすめ3選

暮らし

1月も下旬になり、これからのシーズンは毎年の進学や入社など新生活を迎える人が多くなります。

そんな時まず必要になるのがキッチン用品。
ニトリのキッチン用品は価格も安くかなり使えると評判です。

最近購入した中でオススメのキッチングッズをご紹介します。

油はね防止ネット

テレビでも紹介された優れもので、炒め物をすることが多いので助かっています。


特に揚げ物やエビチリなんかを作っている時、役立ちます。

マジかる撥水シリーズの食器

ニトリには食器のシリーズがいくつかありますが、
私は軽くて使いやすいシンプルなマジかる撥水シリーズの食器を持ってます。

マジかる撥水シリーズは汚れがさっと水だけで落ちるから
家事が楽になると評判です。


ランチプレートが有名ですが
それ以外でもオーバルボールや平鉢などあり
シリーズでそろえている人も多いみたいですね。

もちろん食洗機や電子レンジ対応だし、
割れにくいので小さなお子さんがいるファミリーにも最適です。


ランチョンマット

ニトリのランチョンマット、
種類はそう多くないですが撥水加工しているこちらのシンシアシリーズものを使っています。

(画像参照:ニトリネット

ランチョンマットは同じものをずっと使うというわけではないので、高いものを買うより気分や季節によって変えられるようもう少し種類が多ければいいなと思ってきます。


コロナでおうち時間が増え
新生活でなくても使いやすいグッズを揃えてみるのも
気分転換になり、ストレス解消になるかもしれないですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧