フェイスリフトは糸リフト?ハイフ?どちらがいい?

美容・健康

最近昔の友人が
「Youtubeを始めたからチャンネル登録して!」と言ってきたので
見てみるとすごく若返っていました。

話を聞いてみると「フェイスリフトをした」ということで
お肌がピン!と張っていてとっても生き生きして見えました。
マスクをしている今、
プチ整形している人も多いみたいですね。

美容整形のうちフェイスリフトは、若返りに期待できる美容整形ということで人気がありますね。
特にアラフォー以降になると、顔の造作よりシミとかたるみがあるかどうかで印象が大きく変わるから私もフェイスリフト、とっても興味があります。

でも、顔にメスを入れるというフェイスリフトはリスクもつきものですし、不安。
Youtubeでフェイスリフトについていろいろ見たりしてますが、やっぱり切るとなると
肌に取り返しのつかないダメージを与えてしまわないか気がかりです。

それで人気があるのが
糸リフトとハイフ。

糸リフトは
文字通り糸を使ったフェイスリフトですが、この場合糸を浅い部分に埋めたせいで肌表面から透けて見えてしまうことがあると聞いたことがあります。
皮膚の下に残した糸が違和感となって残ったり、左右の引っ張り上げ方が異なってしまうとか、
情報を集めれば集めるほど「大丈夫かな」と迷います。

次に人気のあるのがハイフ、
これも最近ではエステでもやっているところがあるけど、やはり病院の方が効果が続きそうですね。


フェイスリフトは切る、糸リフト、ハイフと
どんどん新しい技術が出てきますが、
施術してもらう時は判断を人任せにせず
カウンセリングを受けた時によく話を聞いて、不明点は確認し、希望を伝えることが大切。
せっかく若返りに効果があるフェイスリフト、
納得いくまで調べたり聞いたりして満足する効果が得られるようにしたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧