• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【ジムや映画館に行けるように】やっと元通りに!6月1日から再開されたもの

【ジムや映画館に行けるように】やっと元通りに!6月1日から再開されたもの

世間

東京都の休業要請がステップ2に緩和されました。
それによって、
さまざまな施設営業が「気をつけながら…」であるものの再開したことが
いろいろなニュースで出てましたね。

 都内の映画館が続々営業を再開


61日から都内でも映画館の営業を再開しています。
席の間隔をあけての上映ではあるものの、
初日から完売した所が多いようです。

ジムも再開した

ステップ2に移行したことで、
スポーツ施設も営業を再開しました。


ジムでは感染対策として、
使い捨てのペーパータオルや消毒液などをおいているそう。

 郵便局でも当日受付ができるように!

日本郵便では新型コロナウイルスの感染拡大の対策として、
前日までに再配達や集荷の予約が必要でしたが、
5月31日から当日でも再配達、集荷が出来るようになりました。


当日に受け取ることができない不便もなくなりましたね。

 高速バスも運行を再開

ずっと運休が続いた東京発着の高速バスでも、
各社新型コロナウイルスの感染防止対策をした上で運行を再開しました。
防止対策の中には、運行終了後の除菌清掃のほか、運行中は換気扇を回す、エアコンを外気導入し運転、また空気清浄機を搭載したバスもあるそう。

 まとめ

学校や会社が始まったり、
他にもいろいろな施設が営業を再開してて、
すっかり元通りに戻ったように見えますね。

三密で危ないと思われる映画館やジムでも

「ずっと待ってた!」

って人が多く、
すごく混んでいたと話題になっていました。
どの業界も、
いろいろな工夫をしてがんばっているのを見て
冬に感染拡大の第2波も予想されていますが、しばらくはいままで通りであってほしいと思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧