「シチューかけご飯は行儀悪い?」SNSでのみんなの意見

今日のごはん

ツイッターのトレンドで
「クリームシチューをご飯にかけるのは行儀悪い?」
という話題が。


みんな一人ひとり子供の頃からの
その家庭家庭でのシチューの食べ方があって
それが学校に行き給食にシチューが出たり、
その後社会人になったり結婚したりして
他の人がシチューをご飯をかけているかどうかで
自分と違うなと気づくんですよね。

私もそうで
実家では確かカレーと同じようにシチューもご飯にかけてたような気がします。
その時はカレーと同じようなものだから?
シチューもご飯にかけるのが普通と何の疑問もなく食べていたんですよね、ご飯かけシチューを。


でも一人暮らしするようになり
だんだんそれが普通じゃないのかなと思い
別々に食べるようになりました。

シチューとごはんを別々に食べるようになった理由は
「行儀が悪い」と思ったわけではなく、
シチューをご飯と一緒に食べるより
パンと食べる方が多くなってきたからかもしれないです。
「シチューにはパン」と言う人も多そうです。


こんな風に食事に関しては
それぞれ違うマナー(?)で育ってきたので
結婚してからもめることがあるかもしれません。

そんな時に、こんな風に
奥さんに合わせてくれる旦那さん、個人的には素敵だなと思います。


一人ひとり好みが違うから尊重し合いたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧