大晦日ぼっちになりそうだけど~実家に帰るより一人の方がラク?

未分類

3連休で仕事だった人も
お休みだった人もいるけど

仕事でも休みでも「一人だった」って人が結構います。
私の知り合いも「この3連休一人で過ごしたし、クリスマスも大晦日もたぶん一人」って人もいます。
ツイッターを見ても結構いる

「クリスマスも大晦日もたぶんぼっち」という友人に
クリスマスは仕方ないかもしれないけど
「大晦日は実家に帰ったらいいんじゃない?」と聞いてみたら
「実家には帰りたくない、家に一人でいる方が落ち着く」
と話していました。

「実家に帰るとお金もかかるし親戚と会ってもいつも同じような昔話ばかりだし。
面白くないんだよね。」
とのこと。

そういう話を聞いてみたら
私も独身の時に同じように思っていた!と思い出しました。

大晦日のぼっちってちょっと寂しい感じはするけど
今はテレビだけじゃなくてネットで映画もドラマも見放題だし
普段主婦していて普段は家族に合わせて行動しなければいけない人にとっては特に
好きに過ごせるのは魅力ですよね。

私が大晦日ぼっちだったらやってみたいことについて考えてみました。

  1. テレビ、ネットでドラマを見まくる
    普段テレビ大好きなだんなさんのつけているテレビを横に私はネットを見ていることが多いので、
    好きなテレビ、ネットでドラマを見まくりたいです。
    昔見て面白かったデスパレードな妻たちとか、アグリーベティーとか
  2. 好きな時間に寝て、好きな時間に起きる
    休日でも早起きな家族がいるので、お昼まで寝ていたい
  3. 思い切って断食する
    以前何かで見た「お正月ダイエット」をやって5キロくらい落としたい街をぶらぶら一人で歩いたり、登山したりするのもいいですね。


    主婦にとって一人で好きに過ごせる1週間ってとても贅沢ですね。
    大晦日でなくてもいいけどそういう機会を作りたい。

ピックアップ記事

関連記事一覧