暑くなってきたら飲みたい人気カフェのスイーツ系ドリンク

未分類

段々と気温も高くなってきて、冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね!

アイスもいいですが、人気カフェ店のスイーツ系ドリンクも外せません!!

カロリーは少し高めですが、それでも食べたくなるほどおいしそうに見えるし、毎年季節ごとの限定商品が出るしで、

やっぱり食べずには、飲まずにはいられない!!

 

ということで有名カフェ店のスイーツ系ドリンクをまとめてみました(^^)

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ(スターバックス)

やっぱり外せないのはスタバのフラぺチーノ。

https://twitter.com/920_vip/status/1003855848441909248

抽出したてのエスプレッソで仕上げた、アフォガートのように甘すぎずほろ苦い大人のためのフラペチーノ
出典:スターバックスコーヒージャパン

エスプレッソは通所の3/4だけ抽出して、クリームと混ぜることでアフォガートのような甘すぎずほろ苦い味を楽しめます。

エスプレッソは苦みが強くて苦手な方でも苦みが少し抑えてあるので、飲みやすく味わいやすくできています。

それでも苦いのがニガテという方はホワイトも可シロップなどの追加メニューで甘くすると美味しく飲めます♪

https://twitter.com/ichigo6559/status/1121607607691513856

その時その時の気分に合わせて、ショートサイズからベンティサイズまで選べますよ(^^♪

 

オレンジミルク珈琲(上島珈琲店)

季節のミルク珈琲の人気No.1商品が限定復活します!!

爽やかな酸味と甘味が特長のバレンシアオレンジが上島珈琲店のミルク珈琲と出会いました。
キレのよい甘酸っぱさとミルクの優しい味わいは、この時期にぴったり。
トッピングのオレンジコンポートが甘みと香りをさらに引き立てます。
出典:上島珈琲店【4月27日スタート】<期間限定>オレンジミルク珈琲

 

一見、オレンジとコーヒー!?!?しかもそこにミルク!?という驚きがありますが、

めちゃめちゃ合います!そしてカップがお洒落。

ハマる人も続出!?

https://twitter.com/_LSD_5/status/1122098548940533760

 

ジェリコ 鴛鴦茶(えんおうちゃ)と豆乳オーレ(コメダ珈琲)

https://twitter.com/komeda_8stakita/status/1123814117398200321

ジェリコとはコーヒーゼリーとコーヒーを合わせた造語のようです。

ジェリコとは「コーヒージェリー+コーヒー」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、お店でひと手間をかけて仕込んだコーヒージェリーを加えた“のむ、たべる、まぜる”が楽しめる、コメダオリジナルの新感覚デザートドリンクです。
出典:コメダ初!ジェリコに豆乳味が新登場! まろやかな豆乳オーレ、香港でおなじみ 鴛鴦茶(えんおうちゃ)フレーバーを4/25(木)より 期間限定で販売開始

これもまたえ!?っていう組み合わせですね。

コーヒーと紅茶(鴛鴦茶)を混ぜるとは・・・。しかもそこに練乳まで・・・。

鴛鴦茶(えんおうちゃ)は香港では一般的なドリンクとして飲まれているそうですが、やはり馴染みがないですね。

https://twitter.com/momoe8823/status/1123744934958333959

 

ヨーグルン (ドトール)

ラテ系のスイーツ系ドリンクが多いですが、ドトールからはヨーグルトをベースにしたスイーツ系ドリンクが登場です!!

ヨーグルトをイメージしたフローズンドリンクに、福岡県産あまおうと宮城県産ブルーベリーを使用したソースを組み合わせました。爽やかな味わいが初夏にぴったり。
出典:ドトール 季節のおすすめ

 

長い間ヨーグルンは日の目を浴びていなかったんですね・・・

https://twitter.com/dkdtki3/status/1123862068325683201

お店によって飲めるところと飲めないところがあるようなので要注意!

 

今年の夏も厚くなりそうですが、冷たくて甘いドリンクを飲んで皆さん今年の夏を乗り切りましょう~!!

ピックアップ記事

関連記事一覧