ショピングのSNS、楽天ROOMって楽しい?

暮らし

よく参考にしている有名youtuberさんが
「楽天ROOMを始めました!」
と投稿されてました。
こちらの「あいり」さん


だいぶ前に楽天ROOMについては知り自分のアカウントも作って放置してしまってましたが
改めていろんな人の楽天ROOMを見てみると
シャンプーやおしゃれな家具、台所用品(そういえば私がTOWERを知ったのも誰かの楽天ROOMだった)
いろいろ買いたいものがあり、

楽しかったので今回楽天ROOMについて紹介します。

楽天ROOMって自分の買ったものだけでなく、「欲しい」「素敵」と思ったものを自分のROOMに載せてそれを誰かが購入したら楽天ポイントが付くというものです。

楽天アフィリエイトをやっているような感じですが写真が多くて

自分のROOMを充実させると自分のお店って感じで楽しいですね。

画面は写真がメインなので

my roomを見るとパッと見たらインスタみたいな感じです。

楽天ROOMの特徴としてSNSみたいにフォローしあう機能があります。

自分と趣味が合いそうなユーザーさんをフォローしたり、フォローされたり、コメントすることもできます。

楽天アフィリエイトと一緒でそんなに簡単に収入になると言うわけではないけど、
ランクが次第では結構ポイントがたまりそうです。


普段楽天を使っている人なら楽天ROOMを始めても面白いと思いました。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧