• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【#KuToo】ハイヒール強制はやめよう~運動の署名が2万人近くに

【#KuToo】ハイヒール強制はやめよう~運動の署名が2万人近くに

世間

#KuToo運動
「職場でのハイヒール強制をやめよう」という運動がテレビでもネットでも話題になっています。

この運動に署名する人がもうすぐ2万人になるということです。

KuTooというのは

「靴」と「苦痛」をかけたものだそうです。

私の職場もハイヒールとまではいかないけれどもやっぱりパンプスを履いている人が多いです。

昔はそれが当然のようにマナーとなっていたけど、よく考えたら仕事をすることと、ハイヒールを履くのは関係ない、むしろ歩き回る仕事だったら効率が悪いですよね。

特に就職活動でヒールをはじめて履いて

履きなれなくて靴擦れが起きて足が痛いって経験している人が多い。

海外でも話題に。

もちろん

おしゃれなハイヒールを履きたい

脚が長く見えるからハイヒールが好き

エレガントな洋服に合わせてハイヒール履きたい

という人もたくさんいます。

ハイヒールを履くのが良くないってわけではなくて、

それを強制されるのが問題となってるんですよね。

男性のネクタイにも話が及んでいるようです。

こういうKuuToo運動が盛んになっていはいるけど

就活や冠婚葬祭でどうしてもヒール履かないと

でも足が痛くなったり、疲れるのはイヤという時もありますよね。

まだ現状では。

そういう時に比較的ラクなヒールもあるようです。

他にこんなステキなオーダーの靴があります。

オーダーというと「高いんじゃない?」と思うけど

こちらのキベラは1万円前後と普通の靴と同じくらい。

私も甲高の足なのでどうしても合うものがなくて

試してみたいなと思います。

 

 

足は左右違う人が多いし、

一人一人足の形は違うから普通にお店で歩きやすいパンプスを探してもなかなか見つからなくて

妥協して買ってしまうこともありますよね。それで後悔したり。

なのでこういうオーダーで自分の足型に合わせて作ってもらえるサービスはいいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧