1度は行ってみたい!沖縄の極上高級リゾートホテル

セレブ

海外のリゾートホテルも憧れますが、

日本の沖縄にも海外に負けず劣らずのリゾートホテルがあります。

日本語も通じて、日本のサービスを受けれて、かつ非日常を味わえる極上のリゾートホテルを紹介します。

ザ・リッツカールトン沖縄(名護市)

ザ・リッツ・カールトン沖縄

ザ・リッツ・カールトン沖縄

古来より琉球に伝わるおもてなしの心と、世界で培われるリッツ・カールトンのサービスを堪能できる、リッツ・カールトンの日本国内初のリゾートホテル。
全97室で構成されるゲストルームと3つのレストランやバー、ラウンジ、プライバシーを重視したSPAなど、“癒・食・泊”のすべてと心温まるおもてなしで極上の滞在が叶います。
出典:Rakuten Travel マイトリップ

世界中でセレブが利用するリッツカールトン。

沖縄のロケーションとリッツのサービス、他には何もいらない!と思ってしまうほどの贅沢な時間を過ごすことができそうですね。

ザ・ブセナテラス(名護市)

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

青く輝く海、亜熱帯の緑、色鮮やかな花々に囲まれたザ・ブセナテラス。
光と風が遊ぶ客室、季節の美味美食をそろえたレストラン、高品質なもてなしが心に刻まれる滞在を叶えます。18室あるクラブコテージはヴィラ感覚のスイートルーム。プライベート性を高めた特別な空間が、大人のための快適な滞在を約束します。
出典:Rakuten Travel マイトリップ

プレジデンシャルスイート

リビングルームとベッドルームが2棟に分かれた贅沢感あふれる客室。 どちらの部屋からも青い海と水平線に沈む美しいサンセットを眺めることができ 最上級のリゾートステイを創出致します。
出典:Rakuten Travel ブセナテラス

https://twitter.com/msk_jump/status/1121765944106164224

新婚旅行でこんなところに来れるなんて最高ですね!羨ましい限りです♪

 

IMGYA PALACE(イムギャーパレス)(宮古島)

IMGYA PALACE(イムギャーパレス)<宮古島>

IMGYA PALACE(イムギャーパレス)<宮古島>

沖縄本島から南西に約290km、宮古島南岸の碧くきらめく海イムギャービーチの前に誕生したリゾートホテル。
全ての客室にプライベートプールとジャグジーを完備。ラグジュアリーなプライベート空間で心から満たされる優雅なバカンスをお過ごしいただけます。
出典:Rakuten Travel マイトリップ

次は本島から離れまして、宮古島にあるこのホテル。

なんと全室にプライベートプールとジャグジーを完備!!なんともリゾートホテルらしい設備なんでしょうか!

プライベートプールでゆったりと太陽の陽を浴びながら一日をゆっくり過ごす、なんてよさそうですね。

私はせいぜい朝シャンプー・・・

羨ましいっ!!!

 

はいむるぶし(小浜島)

はいむるぶし <小浜島>

はいむるぶし <小浜島>

石垣島より高速船で約25分。日本最大の珊瑚礁と世界有数の透明度を誇る海に囲まれた小浜島にあり、40万平米の広大な敷地を誇る南国リゾート。
148室の客室は全室47平米以上でゆったり滞在が叶います。マリンレジャー、ヨガ、スパ、自然体験など充実のアクティビティも魅力。
出典:Rakuten Travel マイトリップ

小浜島はなんと台湾の方が近いという日本にいながらして南国の雰囲気たっぷりの島です。

最近は旅行者も増え、インスタ映えスポットも沢山できて、観光客向けの施設も増えているようです。

以前、朝ドラ「ちゅらさん」でも舞台になったことで有名になりました。

サンゴ砂が自然に堆積してできた真っ白な浜島。干潮時に姿を現すことから「幻の島」の愛称で呼ばれる絶景スポットです。はいむるぶしでは、浜島の美しいロケーションの中で、スノーケルを楽しめる「幻の島ツアー」が人気。防水カメラを持参して、美しい景色を思い出と共に写真に収めてください。
出典:Rakuten Travel はいむるぶし

 

夜には最高の星空も。

八重山諸島は日本で一番赤道に近い地域になり、上空の空気も澄み大気の揺らぎが少ないため、国内屈指の綺麗な星空の地域として知られています。その好条件の夏の夜空を彩る主役が、ティンガーラ(天の川)です。
八重山の夜空を彩る無数の星々の中を流れるティンガーラの圧倒的な存在感に、宇宙のパワーを感じます。双眼鏡を使ってティンガーラを眺めると、そこはスターダストの海…。煌く星々の一粒一粒の輝きに、きっと驚くことでしょう!
出典:Rakuten Travel はいむるぶし

 

海外のリゾート地も憧れますが、日本の沖縄にもこんなに素敵なところがたくさんあるんですね!

パスポートもいらないし、時差もないし、海外よりもずっと行きやすいんじゃないでしょうか。

ぜひ今年の旅行先の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

関連記事一覧