ぼっちになりそう?友達を作る方法いろいろ

最高の人生にするライフハック

大人になると友達ってなかなか出来にくくなりませんか?

会社の同僚とかも仲良いときは仲良いんだけど、一緒に仕事してる時だけで

転勤したら、辞めたりしたらその後わざわざ連絡して会うということもそんなになくなり、いつのまにか疎遠になるし、

やはり親友と言えば学生時代の友人、

新卒で入った会社の同期、

となってます。

友人が多いといえば、

カラテカの入江さん

友人5000人超ってすごい、

芸人以外、コンサルとして活躍されてるんですね。

まあこんなに友人欲しいというわけではないけど、

でも私もいろいろ環境が変わったので
新しい人と出会いたい、と思い

社会人になってからの友達の作り方についてみんなどうやっているのか調べてみました。

習い事をする

料理教室
英会話
スポーツジム
プリザーブドフラワー
アロマ

いろんな教室があります。

実は私は習い事好きなので
この中のほとんどの習い事に行った経験が。

その中で友人が出来たというと
プリザーブドフラワー、

でもその後引っ越したのでやはり疎遠になってしまった。

他の習い事では友人が出来なかったのは

やはり他のものよりプリザの方が自分でも一生懸命やっていたからだし

好きなことだったから。

ということは、

好きなことが一緒の人が友人になりやすい

(当たり前のようなことですね。)

SNSで探す

身近に好きな趣味の教室がないのであれば

SNSで探すという手もあります。

ツイッター、インスタなど
例えば

「手帳術」

に興味があるならそれに関するハッシュダグでフォローして

オフ会が近くであれば参加して友人を作るというもの。

いいかもしれないですね。

オンラインゲームで探す

オンラインゲームで友達になったり

恋愛関係になったりする人も結構いると聞いたことあります。

そういうこともあるんですね。

まとめ

社会人になってからは仕事に追われてなかなか新しい友人が出来ないです。

自然に友人が出来ることはなくて

自分から新しい場に出て行かないとなかなかそういう機会もない、

だから好きなことを軸に

自分にあったコミュニティがあるか探すことから始めてみてもいいですね。

あとは出会ってから

この人は!という人には自分からマメに連絡するというのも大事、

「出会う人によって人生が変わる」と言われているから。

ピックアップ記事

関連記事一覧