• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 【自動ゴミ箱も登場?】あったら助かる!持ってる人は持ってる便利グッズ3選

【自動ゴミ箱も登場?】あったら助かる!持ってる人は持ってる便利グッズ3選

暮らし

春の季節になり、暖かくなってきましたね。

「春から大学生」
「春から社会人」

と新生活を始める人もいるのではないでしょうか。

家族や友人、先輩で新生活をする人がいて、
新生活を応援するプレゼントを考えている人もいると思います
今日は生活がラクになるもの、
もらったら嬉しい新しい便利グッズを紹介します。

 ケルヒャース家庭用スチームクリーナー

まずは通販番組でもお馴染み、
ケルヒャーススチームクリーナーです。
洗剤など化学製品を使わずに水だけで汚れをきれいにする家電製品です。

高温のスチームが出て99.99%の細菌を除菌ができるし、
床やキッチン、浴室など、家中をきれいにできます。

ウイルスや花粉が気になる、
毎日は大変だけど、
お休みの日に一回でしっかりお掃除したい!
そういう人におすすめです。

 

ひらけ、ゴミ箱zita

「zita」はクラウドファンディングから生まれた
自動で蓋が開閉するゴミ箱です。
【ひらけ、ゴミ箱】ZitA mini ジータ ミニ ゴミ箱 おしゃれ 30リットル ダストボックス 自動 自動ゴミ箱 センサー (オリジナル)

「なんだ、ゴミ箱か。」
というとあまり魅力に感じない人もいるかもですが、
これがとても使い勝手が良いと人気なんです!

「人生で29万回行うと言われているゴミ箱のフタの開閉作業をOにできる!」
とSNSでも話題になっています。

キッチンでお料理している時、
もので手がふさがっているときなど
何度も開け閉めするゴミ箱にイライラすること、ありますよね。

これがあるとすごくラクですよね。

私の息子が最近アルバイトの幹事をしたとき、
卒業生のプレゼントとしてzitaをプレゼントしていました

その時はあまり見ないものだったので、

「あれ何?!」となっていましたが、
使っていて楽しいと喜ばれたということです。

ゴミ箱がハイテクだと友達を家に呼んだときも話題になりそうですね。

 洗たくマグちゃん
宮本製作所 部屋干しのイヤな臭いをスッキリ解消! 洗濯補助用品 洗たくマグちゃん ピンク

洗たくマグちゃんは洗剤とは違い、
洗濯物だけでなく洗濯機もきれいになる新しい洗濯用品なんです。

画期的ですね♪

洗濯するだけで洗濯槽や排水ホースの汚れが落ちるらしいです。

しかも部屋干しの嫌な匂いもなくなると話題に

雨の日が続くとどうしても部屋干しが必要なことがあって、そのときは嫌な匂いがつくことがあるから
この洗たくマグちゃんを使ったら解決しそう。

 まとめ

新生活する人はこれから環境が変わり忙しくなると思います。

生活必需品だけでも生活はできますが、
こういったものがあれば生活が楽しくなりいいかもしれません。

ピックアップ記事

関連記事一覧