【勝間和代さんが推薦】最近の便利なアプリ3選

最高の人生にするライフハック

勝間和代さんのyoutubeを見てたら

「最近おススメのアプリ」を3つ紹介されてて

とても便利そうなので今日はそちらを紹介しますね。

グーグルキープ

勝間さんはアイフォンではなくアンドロイドを使っているので
このグーグルキープという
メモ帳みたいなものを普段から利用しているということです。

このグーグルキープは

  • アンドロイドでも使える
  • パソコンでも同期できる
  • 扱いやすい

など便利なので普段思いついたことなどすぐにグーグルキープに入れいているということです。

みんチャレ

5人までのグループを作り
一つの目標を決めます。

例えば、

毎日1万歩歩きましょう、などの目標を掲げて

それを毎日達成できたか毎日報告しあうというアプリです。

私も以前このみんチャレを利用して、
これで読書グループと運動グループを主宰していてました。

みんチャレでは運動以外にも
料理とか勉強とか
いろいろな目標のグループがあります。

勝間さんはリアルのお友達とグループを作っているということでしたが
私はぜんぜん知らない人とグループを作ってました。
こんな風にツイッターで募集してもいいですね。

自分がやりたいことをテーマにして
人を募ると最初は一人だけだけど

一人、二人と人が加入してきて3人以上になると活動が始まる感じでした。

それで以前はダイエット成功したので、
またやろうかな。

リモートマウス

音声入力のアプリということです。

wifiでしゃべった内容を自分のパソコンに送れるという便利なアプリということです。

スマホでしゃべって

wifiでパソコンに送れるって

音声入力している人にとってとても便利ですね。

最近私もたまにアイフォンで音声入力をしたりすることがありますが

以前と比べてほんとに正確にできたりするんですよね。

でもパソコンの場合は音声入力できなかったので

このリモートマウス使ってみたいと思いました。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧