飼いやすい?人気のマイクロブタ

ペット

あさチャンを見ていたら「マイクロブタ」の特集をやっていました。

最近ミニブタよりもっと小型のマイクロブタが人気ですよね。

この動画を見てるとほんとかわいい~
飼いたくなってきます。

マイクロブタカフェの人が出てきて
マイクロブタを飼うとなったら
どういうことに気をつけたらいいのかを話していました。

マイクロブタの特徴

食事は一日2回

ピッグフードや野菜などを食べるそうです。テレビで見たとき紹介されていた人は一日2000円くらいですむって言ってましたね。

トイレトレーニングは2~3日で大丈夫

とても賢いからトイレもすぐに覚えるってことでした。

ブタさんは綺麗好きとしても知られていますもんね。

寂しがりやさん

放置すると自傷行為をすることも

だんだんと大きくなるけどそれでも20キロくらい

これがミニブタとの違いですね、ミニブタだと50キロ以上になって大変かも。

 

他の注意点として

マンションだったら当然管理組合の許可がいるし、

自治体によっても許可がいるところもあるそうです。

マイクロブタはいくら?

30万くらい~テレビで紹介されたマイクロブタカフェでも販売されていて約30万くらいということでした。

すぐに出せるような金額ではないけど
それでも飼いたいって人が多いみたいで

とても人気なので飼うには1年半くらい待つ必要があるそうです、今は。

まあどっちにしてもやはり動物を飼うときは
責任が必要ですし
マイクロブタとなると自分の住んでいるところに対応している病院があるかなど含めていろいろと調べてほんとに自分で飼えるかって
考えてから飼いたいですよね。

まずはマイクロブタに触れ合えるカフェに行ってみたいな。


目黒の「マイピッグカフェ」大人気みたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧