Categories: エンタメ

国際映画祭がオンラインで開催に!?さまざまな映画が無料で見れるように

5月29日からオンラインで国際映画祭をやっているのを知っていますか?
今、新型コロナウイルスの感染拡大で
世界中でさまざまな国際映画祭の中止になってしまってます。

映画の上映もなかなか難しい。。

そこでカンヌや東京など世界の21の映画祭が協力して、
動画サイト「YouTube」上で
作品を無料上映する「オンライン映画祭」が生まれました!
その名も

WE Are One:A Global Film Festival

youtubeで見れるオンライン映画祭

日本の映画も続々上映!

日本では東京国際映画祭から、
「勝手にふるえてろ」、
「アイスと雨音」、
「夢見るキカイ」

が配信されます!

YouTubeから無料で見ることができて、
アーカイブもあるので生配信じゃなくても見ることができます。

嵐が音楽パフォーマンスで参加

また、今回の映画祭、
「WE Are One:A Global Film Festival」の音楽パフォーマンスでは、
あの人気アイドルグループ「嵐」も参加しています。


すでにパフォーマンス映像は公開されており、
初公開の「Hope In The Darkness」を含むライブ映像を3曲あげています

NetflixでもYouTubeで無料公開中

有料動画配信サービスの「Netflix」では、
休校中の学生向けに現在YouTubeで世界のドキュメンタリー映画を無料公開しています。
無料公開している映画はどれも教育向けの内容になっていて、家にいる時間の多い今ぜひ見てほしい映画です。

まとめ

映画祭が中止になっていたのは残念ですが、
こういう状況だからこそのサービスも嬉しいですね。

こういう機会だからこそ、
普段見なかった映画を無料で見ることができます。

配信は期間限定ですので、今のうちに楽しみましょう!

haruna

Recent Posts

イオンで買える使える普段着「JUNKO SHIMADA PART2」

新型コロナが流行してから 買い…

3年 ago

今日のアイスはどうする?おすすめアイス3選

最近急に暑くなってきました。 …

3年 ago

マスク頭痛とは?予防するにはどんな方法がある?

最近、頭痛がすることが多くて …

3年 ago

マツキヨに新型コロナの抗原検査や抗体検査のキットが

買い物に行ったマツキヨで新型コ…

3年 ago

エアコン掃除は自分でやるのはNG?

ゴールデンウィークも終わり沖縄…

3年 ago