オンライン英会話kiminiを体験してみた感想~レアジョブとの違いなど

先月からオンライン英会話をいろいろ試してみようと思って

まず体験したのが「レアジョブ

レアジョブは無料体験で丁寧なレッスンだったし、レベルチェックもしてくれるたのでいいなと思いました。

次に無料体験した「Kiminiオンライン英会話」について今回はレビューします。

結論から言うと

私の場合はこのkiminiが一番合っているのかなと思って

まだ無料体験期間中(なんと10日間もある)なのですが

kiminiオンライン英会話にしようと思っています。

kiminオンラインi英会話の公式サイトはこちらです。(10日間無料体験できます。)

学研グループのオンライン英会話



kimini英会話の特徴

kimini英会話って変わった名前だなと最初思ったのは私だけ?かもしれないですが

kiminiの意味は「君に”+ 身につく」という意味を込めた造語なんだそうです。

特徴として

  • スカイプを使わなくてもいい
  • フィリピン人の先生がオフィスからレッスンしてくれる。
  • 学研グループが経営しているのでノウハウがしっかりしている。
  • あらかじめ学ぶためのコースが用意されている
  • 料金が安い

平日の9-18の間限定のライトプランなら月々2980円なんです。すごく安いですよね、ほんと。

kiminiとレアジョブ体験レッスン両方を受けた感想

どちらもフィリピン人の先生だから最初は同じかなと思いました。

Kiminiは先生が自宅ではなくて、オフィスからかけているので

最初は他の人の会話も聞こえてきてそれがうるさいかな?と思ったのだけど

慣れてくると気にならなかったです。

レアジョブと違うのは

予習復習もできるし、コースが自分で選べるところがいいのかなと思います。

それに一番は

平日の昼間限定ではあるけどやはり月に2980円で毎日25分レッスンを受けられるってトクですよね。

レアジョブよりkiminiの方が向く人

主婦とか学生とか平日の時間が自由になる人でしょうか。

ただTOEICコースはこのライトコースでは受けられないので

資格取得のためだと他のコースを受ける必要があります。

娘はレアジョブが合っているということなので

料金だけではなく相性みたいなものもあります。

まずはどちらも無料でレッスンできるので試してみることをおすすめします。

レアジョブの無料体験れレッスンを受けてみる

 

kiminiオンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみる。



フィリピン人の先生はみな優しいです。

 

haruna

Recent Posts

イオンで買える使える普段着「JUNKO SHIMADA PART2」

新型コロナが流行してから 買い…

3年 ago

今日のアイスはどうする?おすすめアイス3選

最近急に暑くなってきました。 …

3年 ago

マスク頭痛とは?予防するにはどんな方法がある?

最近、頭痛がすることが多くて …

3年 ago

マツキヨに新型コロナの抗原検査や抗体検査のキットが

買い物に行ったマツキヨで新型コ…

3年 ago

エアコン掃除は自分でやるのはNG?

ゴールデンウィークも終わり沖縄…

3年 ago