今や全国各地に展開するスターバックス。
現在(2019年4月19日現在)、1,415店舗を国内で展開しているそうです。
スターバックス自体がお洒落スポットとなっているようにも感じますが、
数あるスタバの中でもひと際目立つ、お洒落なスターバックスが日本だけもいくつか存在しています。
今回はそちらを何店舗かご紹介したいと思います!!
超巨大キャスク(コーヒー豆の貯蔵庫)があります。
ロースタリーはプレミアムクラスのコーヒーのみを提供するスターバックスの次世代店舗のことで、
ロースタリーは2014年に初めてシアトルに1号店がオープンし、これはスターバックス史上最も成功した出店と言われています。
回の東京目黒店はシアトル、上海、ミラノ、NYに次ぐ世界で5番目のロースタリーとなります。
シアトルのパイクプレイス・マーケットに最初の店舗をオープンして以来、
スターバックスのコーヒーの旅は、世界中に広がっていきました。
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京でも、コーヒーが持つまだ知られていない可能性を広げる旅は続きます。
のめり込むようなコーヒー体験をここ東京で皆さまに提供できることは、わたしたちにとって大きな誇りです。
出典:スターバックス ロースタリー東京公式ページ
こちらは2019年2月28日にオープンしました!
設計を担当したのは世界的建築家の隈研吾氏。
日本のスターバックスを担当するのは、太宰府天満宮表参道店に次ぐ2店舗目となります。
木を主役に店内と外の景色が融合したデザインで、最先端なデザインでありながら、木のぬくもりを感じることができる素敵な建物です。
世界一美しいと称されることも。
テラスの雰囲気、眺めも最高ですね!
夜には違う雰囲気も楽しめます。
桜も咲いており、普段見れない光景が見れたアナタはラッキーです!!!
こんな景色見れたら最高ですよね!
中もこんな感じ!
設計は巨匠隈研吾です。
おしゃれすぎます。
1度は行ってみたいですね。
宮島は言わずと知れた観光地です。
ゆったり過ごすことが出ける場所です。
まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください!
メチャメチャのんびりできて景色もきれいなところです。
レトロでモダンなデザインがお好きな方にはこちら!
スターバックス自体がお洒落なカフェ、建物だと感じるところもありますが、
世の中には本当におしゃれで目を引くようなデザインの建物、やショップがあるんですね!
スタバファンの皆さんはマストで行かなければならない4店舗をご紹介しました。
私は都内住みではないので、まだロースタリー東京には行けておりませんが、
必ずいつか来店してみたいと思います!!!